FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

       Hund1.png

皆様、明けましておめでとうございます。

次男のアビトゥアまで1月1日が丁度100日で、とうとう100日を切りました。

思えば、次男が3歳になった折、復職しようとしましたが、育児休暇前に勤めていた日系企業の職務が無くなっており、ドイツ人伴侶の希望もあり、専業主婦として14年近くが経ちました。

晩婚のうえ、不妊治療などで高齢出産となり、次男が卒業すると50も半ばになってしまいますが、出来れば何らかの形で再就職したいと考えています。

NRW州の州都デュッセルドルフか、その近郊で働きたいのですが、皆様、何か情報がありましたら、是非、お知らせください。

勿論、ブログも更新していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

          Hund2.png

よろしければ下のドイツ情報のバナーをクリックしてくださると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイネムター

Author:ダイネムター
がんばってんジィ(Gammbatten Sie)!の管理人、ダイネムター(Deine Mutter)です。
ミュンヘン工科大2年生の長男とデュッセルドルフのハインリッヒ・ハイネ大学生物化学専攻1年生の次男を持つ日本人母(日本の教免取得者)です。

保護者代表でギムナジウムの数学教科会議に参加したり、学年保護者集会ではニーダーライン企業主連盟協賛の化学アカデミーの紹介をするなど、小学校からギムナジウムまで子供達の教育に積極的に取り組んできました。

その経験を活かして、デュッセルドルフや近郊にお住まいの方を対象に、サポートサービスを提供いたします。お子さんの勉強、学校の関係でお悩みの方、まずはメールにてご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
ブログ村ランキング
最新コメント
最新トラックバック
訪問者様カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問者様用リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。